ページ

The most invincible DRAG QUEEN on earth....It's me!!

2014-10-25

結局、飛行機に怒ってしまった話

札幌へ向かう飛行機の中、スカイマークは座席が狭くて寝るに寝られないので、ブログでも更新してみようかな。なんて。

花金でしたね。
丸の内も賑やかでしたよ。
7階、丸の内HOUSE反対側ではDJさんが華やかに夜を彩ってくれてました。


お客さんから素敵な似顔絵を頂きました!
いつもブラジャーに携帯をしまってるという、とても下品なことをしてるので、携帯のかわりによろめきちゃんが挟まれてます。
特徴をつかんでくれて嬉しい…!!
こういうのって、元気を頂けますね。
ありがたい!

そういえば札幌行き、チケット取るの大変でした。
今回は各自手配だったので、本当はイベントが終わったらすぐ帰ろうと思ってたの。

一泊二日のツアーを、電話応対もろくに出来ないクソみたいな激安ツアー会社で予約して、日曜日早々に帰って家でゆっくりしましょうって思ってたの。

そしたら、お友達のイスズちゃんが日曜日に素敵な企画を予定してくれて、乗らないワケがないので、取ってたツアーをキャンセルしようとしてたのね。

でも、電話じゃないとキャンセル受け付けないっ言うクソみたいな激安ツアー会社に、一週間電話かけ通したけど、結局繋がらず仕舞い!

埒あかないので別で飛行機だけチケットを購入したわけですが。

…10/25羽田発のチケットが必要な私。

購入したのは、11/25羽田発。

3日前にその事実に気付き、もーてんてこ舞いですよ。

ギリギリ一昨日ちゃんとチケット取り直すことができ、こうやって無事札幌へ向かえてる訳ですが。


私は飛行機のことは全てにおいて苦手。

チケット取るのも苦手だし、空港遠いし、飛行機の時間守るのも苦手だし、荷物検査されるの大っ嫌いだし、新幹線より椅子狭いからエコノミー症候群だし、だからってビジネスとかファーストクラスに乗りたいかって言うと、そういうわけでもないし。乗ったことないけど。
その上、飛行機降りたら荷物グルグル回るとこで、自分のキャリー回ってくるの待たなきゃいけないし。

なんか飛行機に振り回されるわけ。
相性が悪いのよね。私の人生と飛行機さん。


わたしね、まず飛行機の何が嫌いって、

チケットに書いてある時間に空港に到着しても

完全にアウトだって言うこと!

時間の逆算が苦手な私に、余計な神経使わされるのが、まずもってムカつくわけですよ。

お客様を大切にする大手企業ならチェックインすべき時間を、大きく書いておいて欲しい!!

本当にそこは不親切だと思います。

飛び立つ時間書いてもしょうがないじゃん。完全にそっちの都合でしょ。

私たち客はそっち側の都合で、紙に書いてある時間より、早くチェックインし、恥ずかしいバッグの中を弄られ、たくさん歩いて搭乗口まで行くの。

私たちにアナウンスが必要な時間は

チェックインすべき時間。
搭乗口の最終締め切り時間。

この2つですよ。

飛び立つ予定時刻なんてそっち都合のお時間の記載

絶対いらない!!


あ。今日のブログ、滑り出しは心穏やかだったのに、やっぱり最後は怒ってしまった。

もー私を怒らせないで!!

そういえば何年か前に地方のあるオーガナイザーに

「リルちゃんは『飛行機とか面倒くさいから行きませーん』とか言って、地方のイベント出ないって聞いてたけど、出てくれるんだね」

って言われたことがあって、すげぇ心外!!だったんだけど、そんなことはないんですよ!
お話があれば喜んで行きますとも!

こんなにアンチ飛行機な事言っといてアレですが、どこでもドアが発明されるまでは、これで我慢します。

飛行機は嫌いだけど、地方のイベントは大好きです♡(とってつけたみたいひなっちゃった…)



突然の見せてお話。
最後に金沢行ったときに撮った西野翔ちゃんと私。カラーズ東京にて。
翔ちゃんに掘られてるみたいになってる。


あと20分。
大嫌いな空の旅を楽しみたいと思います。

とか言って、添削してたら新千歳つきました。

北海道へようこそ、私。

0 件のコメント: