ページ

The most invincible DRAG QUEEN on earth....It's me!!

2012-01-10

救急車に乗った私

今朝の事でした。
うちのバカ猫ミーちゃんが、ソファーをバリバリする音で目覚めました。
怒った私は、旦那にミーちゃんを捕まえてもらい、

爪切りの刑じゃ!!


と勇んで爪切りを取りに行こうとしたとき
ベッドから足を踏み外しました。


下にあったのは、先日割れて放置されていた試験管のインテリア。


運悪く真上から踏みつけてザックリ……


ベッドの上にひっくり返ってみたら、止めどなく溢れ出る鮮血…


…なんて綺麗な色…


慌てて旦那に救急車を呼んでもらうことになりました。




痛いは痛いんだけど、コンセントの先っぽを思いっきり踏んでしまった時のような痛さだったので、そう大事には至って無いと思っていたんだけど、傷口は怖くて見れなかったので自分では状況よく解ってなかったのよね。
旦那の慌てっぷりからして、もしかしたらマズい事になったかも…って思ったけど、私そんな事言ってる場合じゃないし…救急車を呼んでしまって、もし手術とかになって、はたまた入院とかしちゃったら…私お金払えるかわかんないし…
明日は明日で、結構楽しみにしていた某アイドルグループのPV撮影だし、来週末は渋谷のNEWパーティ『Snap!』だし、あの人とのお約束、この人とのお約束、私忙しいの!!
なんて思いながら、やっぱり一番心配したのは医療費。




救急隊員のひとはイケメンで、オンブとかしてもらっちゃって、イイ匂いがしました。
優しかった…


こうゆうとき、ふと我に返ると嫌ねえ。
私、Tシャツに汚れてもどうでもいいどこかのホテルからパクって来たパジャマのズボンをはいて、頭ボサボサで髭ボウボウ。
絶対人目に触れてはならない状態…女として…女として…
前日の夜お風呂に入っていたのが唯一の救いですが、寝起きなので加齢臭プンプンだし…


女として…女として…


ひとまず救急医療の病院へ担ぎ込まれ、早速車椅子。




…楽しい…♡




私…汚いけど…今…ヒロインだわ…


汚いけど…




せっかくなので記念にパシャリ。 






このガーゼの下は大変グロテスクです。


いかんせん足の裏を斜めに4㎝ほどスライスされてしまいまして、その中にはガラスの破片が粉々に埋まっていて、レントゲン撮っては麻酔してガラスの破片を取り除くという作業を3回も繰り返して頂きました。


何が痛いって、麻酔!!
ただでさえジンジン痛い、神経の多い足の裏に無数に針を刺すなんて!!
私一生懸命我慢したけど、処置台のシーツ引きちぎりそうになりながら吠えました。


結局縫合も終わって「ア〜痛かった…痛がりでごめんなさい…」って言ったら
「そりゃ痛いわよ〜、麻酔半分しか打ってないんだもん」
って!!!
私が麻酔を痛がりすぎて動くから半分しか打たなかったらしい…
「よく頑張ったね!」
って誉められました。
嬉しかった。


そしてこれはやはり、ミーちゃんの呪い。
あの女は、とうとう魔術が使える猫又になりやがった!!


というわけで、ひとまず様子を見ますが早く治るように祈ってね。
ホッシーによる救急珍道中の実況ツイートのコピペでお別れしたいと思います。
さいなら。






@dqhossy
病院なう。まさかのリルさん救急車。部屋血塗れ。ご覧の通り生きてはいます。
7時間前


@dqhossy
ベッドから足踏み外し、下にたまたまあったガラスの試験管に足突っ込んで、スゲー出血。とりあえずこれから多分縫う。
6時間前


@dqhossy
大事はないと思う。救急車のってるとこ写メしてほしかったとかほざいてるくらいだから。 まさかアタシが先にリルさん乗せた車椅子を押すとはね。
6時間前


@dqhossy
そうなね。いらんもん有りすぎなの。普通のウチより危険がいっぱいって思い知らされました。
6時間前


@dqhossy
リルさんなう。いたいー。言っとくけど、本人が“写メ!写メ!”ってゆーたんよ。
6時間前





@dqhossy
リルさんなう。その2。
6時間前





@dqhossy
病院携帯不可なのに写メ!写メ!うるさい。
6時間前


@dqhossy
只今、傷からガラス破片とりだし、2回目のレントゲン。明日の某アイドルグループのPV撮影が無理なはずなのに、松葉杖でできないかしらというとる。会いたかったらしき。アホだ。この人。
6時間前


@dqhossy
明日いきたーい。○○くんもかわいいし、○○くんも素敵。○○くんも興味深い。でもやっぱ○○君が一番あいたーい。どうにかならんかしらー。会いたいー。・・・まだ言ってる。いい加減にして。 あなた救急車乗ったのよ。
6時間前


@dqhossy
怪我の原因は朝方うちのミーさん(リアル雌猫)がソファーをバリバリやって怒鳴っても止めないので、リルさんが「爪切りの刑だわ!!」ミーさん取っ捕まえてベッドから立ち上がった時、バランス崩してって経緯。なのでリルさんいわく「あのオンナ、あたしに呪いかけたのよっっ!」とか言い出してます。
5時間前


@dqhossy
次の処置待ちが長く、待つのに飽きたらしく、車椅子で勝手に動き回ろうとしてるし。大人しく!
5時間前


@dqhossy
ちょいとばかし大変な事に。細かいガラス破片があるらしく縫うだけじゃなく、手術に。 あちゃー。
5時間前


@dqhossy
病院なう。まだまだ終わらなそう。
3時間前


@dqhossy
まさか、前にパパラッチやった時の小道具で買った松葉杖をリアルに使うとはね・・・
1時間前 


@dqhossy
病院から帰宅。ちかれた。ちょい寝る。またかたづかない。
1時間前

5 件のコメント:

Ukichi さんのコメント...

ぅぅ心配です。。。何はともあれお大事になさってください。

悠 さんのコメント...

はじめまして、こんばんは。

あわわ。痛そう…

ワタシも、カカトに麻酔を打ったことがあるのですが、
ぬぉーーーって叫ぶかと思ったぐらい痛いですよねぇ。

お大事にしてくださいまし。

yockadu さんのコメント...

大事にならずに済んでよかったですね!
でもPV撮影諦めなきゃってすごいショックなんでしょうT_T
まぁきっとこれからも色んなチャンスあると思いますので、
とりあえず体に気をつけて、お大事になさいませ!

ハジメ さんのコメント...

大丈夫と?
松葉杖ついたりして…

心配しております…
鏡が『遺影写真にならないように』

Unknown さんのコメント...

Ukichi さん>
今日病院に行ったところ、けがの治り具合はなかなか良好という事でしたよ。
まだまだかかると思うけど、治るまで我慢ねー。

悠 さん>
かかと!!!
絶対痛いはず!!

叫ぶかと思う…じゃなくて、私は叫んだわよ。

yockadu さん>
どうもありがとうございます。
ホントに撮影の件は残念だったー。
私あんまり、芸能人を目の前にしてもキャーキャー言えないタイプなんだけど、かっこいい人は絶対みたいじゃない?

ハジメ さん>
まあ、大丈夫よ。
もし遺影にするにしてもちゃんとスッピンの方にするわよ。私の遺族は割とまともなので…w